2010年8月27日金曜日

西下


西下した理由は大切な歯が歯牙無い事になると将来困ると悩み続けていた、理由は触れない事にする。
従妹のご主人が歯科の泰斗、いとこ会で会った従妹を通じて無理に時間を都合して頂き診察を受けてきた、結果は簡単に言えばこのままを維持するように努力していけば好しであった、ここ数年悩んでいた事が一時に解決した。

今日は暑いときは外出しないS師にお願いして箕面、能勢方面へ連れて行っていただいた、おかげでカワガラスがこの岸壁を歩いて登り瀑布の裏側へ入って行くのを生まれてはじめて見た。ネイチャーセンターのすばらしい昆虫、鳥類の標本,弁当を持って一日見て居たかった、久しぶりに興奮した。

しかしながら朝から体調が悪く暑さが後押しし気分がすぐれずせっかくのS師のご好意を無にして半日で帰宅してしまった。

秋早く緑の中で滝見かな  七一翁

4 件のコメント:

仙風 さんのコメント...

悩み事が一気に解決して良かったですね。髪は抜けてもど〜ってことありませんが、歯が抜けると大変なことになりますから。仙風の歯はもうどうにもならないところまできてます。

匿名 さんのコメント...

やはり出歩くには不向きな(われわれにとっては)時期でしたね。サントリーミュージーアムにしておけばよかったかなぁ…ごめんねm(__)m

今度は海老でいきませう(爆)

三四郎 さんのコメント...

なぜか匿名さんになってしまいました(^-^)/ドモ

さんのコメント...

仙風 様

 最近帽子をかぶらないと頭に日焼けするよう になりました。
 おかげで悩み事が解消し先生に感謝していま す。
三四郎 様

 カワガラスがいた滝にもう一度行きたいです、ヤマガラも帰ってきていたし野鳥の宝庫だと思います。suntoryは夜飲むものですね。