2011年2月16日水曜日

不整脈

内科の医者様が昨年24時間の不整脈を調べろと言ったが若い時から不整脈があるのだかとほってあった。先日逆流性胃炎が再発したようだったので行ったらすぐにやりましょうとホルダーを手配し半ば強制的に調べた。今日その結果が出た、9万ちょっと脈を打ち14000回不整脈があった、連続3回が一回、2回が三回あったが過去の記録とほとんど変わっていない、自覚症状もないから処置の必要はないが心臓エコーをやるから旅から帰ったら来てくれとの仰せだ。


写真は鶏(餌)を食べる檻のオオタカ




 降りしきる雪重たくて傘振う    七一翁


 西荻窪駅で電車が停まり2300歩歩いて帰宅、気温が高く水気の多い
雪でした。

2 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

自覚しない期外収縮は誰にでもあるそうですね。僕は自覚していますが(笑)朝、1回飲むアーチストという薬は降圧効果に不整脈を抑える働きがあるとかで処方されています。

つつがなくいい旅を!(^o^)/~~~

さんのコメント...

shiro-chan 様

 有難うございます、ツツガムシが多くてさされはしないかと心配しています。
僕は全てにおいて自覚が無さすぎると言われ続けていますが不整脈も・・・これはありがたい事でしたね。