2011年2月1日火曜日

ナンテンの実を捕る犯人の姿


                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                        
今朝ラジオを聴いていたら目の前を鳥が横ぎった、以前に書いたナンテンの実を食べている犯人と察知しコンデジを即座にとり、暖房のためカーテンを開けていない居間の隅から窓越しに正面に置いてあるナンテンを見たらヒヨドリが実をついばみ離れるところだった。
写真を見たらボケボケだが離れる犯人の後ろ姿がかろうじてあった,次を狙って物干し場の手すりに戻った犯人。
年を越したナンテンも食べつくされてしまった、この付近の柿の実は年越しをかなりの木でしたが何処にも見当たらなくなった。
S師の知らせてくださった柿の木も多分実が無いだろう。




 喉悪くナンテン食らうヒヨドリは    七一翁

3 件のコメント:

ター さんのコメント...

鳥好きでもヒヨドリは嫌いです。
センリョウの実を食べに来ていた鳩が猫に食べられ、残った実はヒヨドリに全部食べられました。その次は柚子の実を食べに来ます。
近くのキャベツ畑では集団でキャベツを食べています。

あべちゃん さんのコメント...

凄い写真が撮れましたね!

”悪いやつ”と言う感じが良く出ていると思います。

!(^^)!パチパチ

さんのコメント...

ター 様

 我が家でも物干しで糞を置いていくと家人はカンカンです。カラスに次いでずるい鳥と思いますが日本でしか見られない鳥だそうで外国から見に来る人もいると聞きます。

 あべちゃん 様

 どうも有難うございます。ラジオ講座を集中して聞いていない証拠ですね、もしかしたら「寝床」に出てくる旦那みたい(笑)