2011年2月25日金曜日

マングローブを見たら

 何してるのと聞かれて身振りで鳥を撮っていると説明したら、手招きしてあそこにいるからここへ来なさいと水上生活者らしい人の家の横へ行った。マングローブの根の下にコサギがいた、もっと橋を渡って奥へ行ったらと勧めてくれたが橋を渡る勇気が無かったので止めた。
マングローブは汽水地帯に育つ樹木。ちょうど干潮だったがカニ穴からカニが出ておらず木登りハゼなどの魚もいなかった。
マングローブのジャングルに入ると下の写真のような状態で、この根元にまでポリ袋やペットボトルが流れ込んでいた。


写真が一列に並んでくれないので困っています。

2 件のコメント:

ヨッチャン さんのコメント...

今は懐かしい凸凹道、そして珍しいトンボにマングローブ、楽しい旅だったようですね。

山の写真鋸の歯のようですね。

さんのコメント...

ヨッチャン様

 羽田が国際線に戻り深夜発帰着の格安航空券が出来ました。多額の費用を使い作り権力闘争までした成田がさびれますね。
昔の日本が残っているような感じもしました、山は少し変わっているようですね。