2011年2月22日火曜日

今朝帰りました

今朝赤道近く熱帯から寒帯へ帰りました。
そこら辺にいるスズメから始まり全ての鳥が初めてお目にかかるもので夢中で撮りましたし見ました。未だ疲れて頭がぼんやりしており気の利いた事はリバークルーズで見た樹上のテングザルにお任せ。
念願の蛍は5円玉ほどではなかったが
クリスマスツリーの一枝の電飾の美しさはありました。
整理が付き次第、疲労がとれてボーっとしている頭が機能回復次第見聞したことを書きたいです。
二日前雪を踏んだ靴を履いて30℃を超える炎天下を鳥を追いかけて歩き回るのが如何に無謀か分かりましたが
コタキナバル、半日居たシンガポールの植物園は素晴らしいところだけは鮮明に思い出されます。

4 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

お帰りなさい。写真やエピソードなど楽しみにしています。

さすが熱帯の鳥ですね。きれいな色!

しっかり眠って疲れを取ってください。

画伯の色鉛筆画も楽しみです♪

Kanon さんのコメント...

お帰りなさいませ。
今は、心地よいお疲れでしょう。

南国の鳥や風景などのアップを楽しみにしております。

ゆっくり、お休みください。

roko さんのコメント...

無事のお帰りおめでとさんです。
A画伯も元気かな?

疲れが取れたら土産話を待ってます。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 地味なのがマングローブのジャングルを歩き回っていました。
画伯は水彩画を描かれていました。
お土産を置かせていただきました。

kanon 様

 ありがとうございます、どれだけ書く事が出来ますか。鳥の写真確実に貼り付けて行きますのでお目を汚しますから目薬のご用意を。

roko 様

 画伯極めてお元気です、深夜便の2回の機内食も召し上がっていました。
傑作な水彩画と佳作の写真ご期待ください。