2011年1月31日月曜日

録画テレビ

最近テレビを見る機会が増えた、何処も経費削減で費用が掛からない旅行や紀行や記録番組が増えて私の好みとあうからだ。
これらの番組がかち合う時は録画することにしている、録画だから削除しない限り残るので再度観られるメリットがあり、宣伝を早送りで飛ばす事も出来て便利。しかし再度観てみると見た事のない場面が出てくることが度々あり最初の頃は驚いていた、原因は最初観たときに途中、途中で眠り込んでいるためだと分かった、ひどい時は半分も見ていない。
勘違いするのがただ今地震がありましたと過去の警報が出る事だ、この警報を見て他局へ切り替えたりして録画と気づく。


 芹もありみどり色濃き担ぎ売り     七一翁

4 件のコメント:

ISI さんのコメント...

録画の地震警報のスーパーを見て驚く……
というのは、笑っちゃ失礼かも知れないけど面白い。

三四郎 さんのコメント...

ご同輩だと、つまりISIさんとは別の意味で、笑いながらよみました(^-^)/ドモ

治 さんのコメント...

テレビを観ながら眠ってしまうのは
わたしなんぞしょっちゅうだし,
だいたい再放送も最後まで観て
やっと以前観たやつだと分かることが
しばしばあります。
つまり何度でも楽しめます。
これぞ「耄碌」からの至福の贈り物です。
同じ本を何冊も買うのにくらべたら
よっぽどましですよ。

さんのコメント...

ISI 様

 異常気象だと現在の天候から録画と思いますが大災害を起こした地震2回経験していますから、地震速報と見たらびくつきます。

三四郎 様

 同じような経験をされましたか、画面に引き込まれているからでしょうね。

治 様

 同じ本を何冊も買うより良いですね。
推理物で最後になって、ああ見たやつだと
家人と云う時もあります。