兎に角
今年6回目の卯年を迎えました、生後一年ハシカから生死をさ迷い、その影響で病弱で中学までは学校を休んでばかりいた。今でも虚弱体質とからかわれるが両親,弟妹、家人や家族、友人たちのお蔭で生きて来られた、よく寝込んでいる私を見て父親は20歳までもたいないとと言ったがこうしていられるのは奇跡に近いと自分では思っており皆様に感謝してもし尽せない。
6回目の卯年を迎えたからには気短を克服して兎に角(うさぎがつの)を出さないように、いい年をして
瞬間湯沸かしみたいになると言われないように少なくともしたいし、蕎麦屋の行列を我慢してS師と並ぶくらいにしたい。
今年も出来る限り毎日歩き回り好奇心を旺盛にしボケを防ぎ、このblogを書きたいと思っています、読んで下さる方がおかしいよとボケをコメントでどうか指摘して下さり早めに私がアルツハイマーの治療をしたと考えていますのでご協力ください。
決して脱兎の如く生きようとは考えず兎仔子(役立たず)と言われないように、兎死狗烹(恩を忘れ義に背く)ことの無いように、せめて兎死狐悲、物傷其類(同類相憐れむ)ような生き方をする積りです。
今年もよろしくお願いします。
平成は二十歳も過ぎて年開ける
卯六度来我皆無也ただ悲し(うむたびき われみなむなり ただかなし) 七一翁
2 件のコメント:
では直言。どうでもいいけど読みづらいです、今日の画面はf(^^;)
今日、散歩の途中に千里天神社の前を通りました。すごい行列を尻目にスタスタと歩き過ぎました。
Queingは英国人の習慣らしいですから我々日本人は我慢して並ぶ必要などさらさらないと思います。
今年もよろしゅうに…(゜゜)(。 。 )ペコッ
shiro-chan 様
年明け早々読みにくくてすみませんでした、
穏やかな暖かな元日でした。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
コメントを投稿