2011年1月21日金曜日

今日は歩いた

日、羽村堰へ鳥見に行き2万歩少し歩いて来た。
多摩川河畔は風が無く歩いていると汗ばんできたし土手に座りおにぎりを食べたが全く寒くなかった。鳥はお目当てのホオジロがいたしカワセミ、モズ、カワラヒワ、シロハラ、ツグミ、マガモ、アオサギ、コサギに出会えた。
河原の枯草をもう少し丹念に見ていればまだ数は増えたのだろうが、先へ行きたくなりじっと見ていられなかった、ダメですな。
小学校の畑では菜の花がもう花盛り、ナズナ、ヒメオドリコソウも開花していた、寒いけれど季節は進行していた。


 大寒や陽光温く羽村堰     七一翁

4 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

鳥にひかれて…ですね。20k歩とは凄い!もう虚弱体質などというのは通用しませんぞ!(笑)

ター さんのコメント...

遠征したおかげでよい鳥果があったようですね。ホオジロの写真が赤っぽく見えるのは光の関係でしょうか?

さんのコメント...

shiro-chan 様

 身体の基礎が虚弱体質ですからスタミナがまるでありません、すぐに顎が出ます。

ター様

 僕も最初モズかなツグミかと思いました。

光りの当たり方か個体差と思われますが普段
ホオジロがいない場所にいますからよく分かりません。

あべちゃん さんのコメント...

2万歩とは頑張りましたね。
これならボルネオのジャングルトレッキングも問題なしですね。
私も頑張ろう!