2011年8月2日火曜日

嫌な天気

先の台風が迷走し開けた筈の梅雨を東北地方へ引き戻した状態にしてしまった。
それ以来涼しいのは良いが太陽が何処かへ行ってしまい嫌な天気が続いている、今日も晴れるかと思ったら曇りで雨が降るというので不急の外出を控えたが雨は降らない、電力不足で困っている政府と電力会社にはよいかもしれないが十日以上も真夏が消えてしまい逆にストレスだ。
真夏はやはり青空に入道雲が沸き立ちセミがうるさい晴天が僕は好きだ、あの35℃を越えた異常な夏は望まないがせめて30℃くらいの晴れの日が恋しい。
遠くからひときわ目立つ百日紅     枯沼

4 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

明日あたりから暑さが戻るのではありませんか?こっちも蒸し暑いですが日が落ちてかなり涼しくなりました。

蝶のホバリング、おみごと!

あべちゃん さんのコメント...

ビールでもなし、冷酒でもなし、酒の選択に困る気候ですね!
取りあえず、常温です(^-^)

ター さんのコメント...

行方定めぬ蝶の飛翔をよく捉えましたね。
爽やかな絵になっています。v(^^)

さんのコメント...

shiro-chan 様

 あの夏の日は何処へです。

連写で切れば100枚に一枚は撮れています。
下手な鉄砲数うちゃ当たるって。

あべちゃん 様

 その通りですね。キリッとした冷で行きたいですね。

 ター様

 デジカメのスポーツ連写機能を使っただけですよ。
結果よければ全てよしですね。