2011年8月11日木曜日

悩む季節が来た


上水の道路際にミズヒキが咲き始めた、長くやや弓なりの細い茎に一定間隔で花がついている、これをジャスピンで撮ろうと毎年試しているが成功した例がない。多分今頃になるとぼやきを書き込んでいるだろう。弓なりに軽く曲がっているから先端から根元についている紅い花を全てきちんとピントを僕のレンズでは無理なんだろうと思い比較的幅広く撮れるデジカメを携えていき撮ってみたが因って件の如しだ。もう少し秋が深くなり群がって咲いているところを見つけてマクロのレンズを付けて撮ればジャスピンで満足出来るかもしれない。それにはマクロレンズを入手しなければならないのだ、それが一番問題だ。


 パラパラとゴロゴロのみで雷雨来ず       枯沼

3 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

沼さんだからといって何もレンズ沼にはまる必要はないように思いますが・・・いや、余計なお世話でしたかな(^.^)/ドモドモ

さんのコメント...

三四郎 様

 そうでしたね、出来る範囲で努力して腕を上げていけばよいのでした。マクロで撮れれば当たり前ですからね。
余計では在りませんよ、救世主です。

昨日は弁当を買いに近所のコンビニへ行っただけ100歩歩いたでしょうか。

さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。