2011年8月13日土曜日

いましたキイトトンボ

高温注意報が出ている最中馬鹿みたいだと非難ごうごう、それを聞こえぬ振りして池や水溜りを巡りて幾炎天下、やっと都内某所でほんの数秒でしたがキイトトンボと遭遇出来ました。
なぜか長い腹を伸ばしたり縮めたり落ち着きがありません、写真を撮りたいのですが被写体が動いているので連写でやっと一枚何とか見られる姿がありました。
都内で絶滅が叫ばれている小さな生き物、区内にあった生息地はマンション群建設で無くなってしまった、実に惜しい事をした。
訂正キイロイトトンボはキイトトンボの誤りでした。
寺の池蜻蛉飛び交う盆中日     枯沼

3 件のコメント:

ター さんのコメント...

おお!こんなのが居ましたか!
ボクの記憶の中になかったような?
熱中のあまり熱中症になりませんように!

zenzii さんのコメント...

初めて見た感じがします。
もし歌になるとしたら
朝の歌のなるでしょうか。

さんのコメント...

ター 様

 磐田のトンボ池にはいるとおもいますよ。

zenzii 様

 朝のイメージでしょうか、少なくとも夕方ではないですね。