2011年2月25日金曜日

ホタルと信じて

画面左上の白い粒は藪が切れて空が見えておりその明かりです、画面中央のの白い粒がホタルが光っているところ、確かにホタルが無数に光っていたところをコンデジでautoで撮りました。
75mm望遠iso3200はぶれてみられたものであはりません。
コンデジで数枚撮り明るさ調整しところ出て来たものをホタルと信じましたが、もしかしたら間違っているかもしれません
数にするとかなりおり確かにホタルが光り前宣伝のクリスマスツリーの電飾とはいかないがホタルだ。
しかし南方戦線へ行かれた方々が5円玉くらいに光っていると言われたが、そのような大きさの光源ではなかった、船に乗るときにガイドがここにいるよと一匹だけ示してくれたのを見たが子供の頃に見たホタルとあまり変わらない大きさだったし蛍窓の例えに使うにしても無理なようだ。

5 件のコメント:

Kanon さんのコメント...

オーストラリアに行ったとき、土ホタルを観ました。かすかな光でしたが、カメラのフラッシュで死んでしまうそうです。だから、写真は撮れませんでした。

これはホタルですから大丈夫なのでしょう。雰囲気がわかりました。ありがとう!

ター さんのコメント...

沼さんのサービス精神に感謝します。
信じる者は救われるじゃなくって、見える!(笑)
ネット検索しても写真は見当たらないみたい。好感度カメラでなければ無理なんでしょうね。

shiro-chan さんのコメント...

すごい数のホタルですね!ホタルは三脚で固定してスローシャッターで撮ると光の帯が伸びて幽玄の世界を描いてくれます。僕にはできませんが…``r(^^;)ポリポリ

さんのコメント...

shiro-chan 様

 ホタルの数は沢山いましたが何故か日本のホタルのように飛びかわさずじっと止まっているようでした。時間が早かったからかもしれません、現場まで約3時間も車を飛ばして行くのですから早く帰る事を考えているため時間が無かった。

ター さんのコメント...

信ずる者は救われる、じゃなくって、見える。見せたいという沼さんの気持ちを受け取りました。(笑)
ネット写真で見ると虫の背中あたりが赤味がかっているようですね。