2010年11月10日水曜日

インフルエンザの予防注射

今年は新しい株のインフルエンザワクチンが入っているので、昨日の影響が出て来てどうも調子が悪い。本当に罹ったかと思うくらいに体中の関節が痛くなり発熱する事があるが、どうもその兆候が出てきて鳥見をしていてもだるくて集中しない。
そんな中、写真のジョウビタキ♂が写真が撮れる距離に出て来た。ウグイスも姿が見え地鳴きする、キビタキのメスが近づいてくるしカワセミが公園へ入ったら直ぐに逆追っかけで歩く先へ出て来て止まる。
一年に一回あるか無いかのお祭りなんだが気力がついて来なかった、明日は多分お休みだ虚弱体質はこれだから困る。


 はらはらと葉を振りまいて落ち葉殿      七一翁

4 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

鼻腔粘膜以外は全てに鈍感な私は、先月末に接種しましたがなぁーんとも感じませんでした。
東京の天気予報はお日様マークですよ。でも、気温は低いのかな、こっちが最高気温が16℃ですから。

ター さんのコメント...

沼さんは、特異体質ですね。
鳥見の本番はこれからでしょうから、焦らず焦らず!
ボクは注射して3日後に注射跡が少し痒くなった程度でお終い。

仙風 さんのコメント...

注射はここ数年したことがありません。
曲がり角ばかりという訳でもないのですが…
曲がり角なら駐車禁止。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 酷くなるかと持ったら目下小休止みたいで す。太平洋岸は何処も晴天で気温が高いようですね、床暖もお休みです。

ター様

 特異体質かもしれませんね、心配したほど酷くならずにすみました。台湾に居るときは大陸から戻った出張者の咳と遭遇するとたちまち酷い発熱と関節痛、咳などに苦しみました。

仙風 様

 羨ましいです、同級生で病気をしたことが無いと言う方がおいででした、子供心に実に
羨ましかったです。