2010年11月25日木曜日

ソフトバンクは大丈夫か

僕の携帯はソフトバンク,先日新しくした事は記述済みです。
yahooのメールを設定しても受信出来ないので購入した店へ聞きに行った、理由を話し教えを請うたらソフトバンクの電話サービスへ電話をかけxx店ですがこういうお客が来ているので教えて欲しいと僕がかける0120・・・に同じルートでかけて、こういう問題を聞かれていると僕の質問をオオム返しで聞いてる。
聞いた結果をこのように操作しろと言うから従ったがmailの送受信が出来ない、何回も掛けなおし設定するがダメ。電話にyahooが直接出てくるボタンもあり,mail送受信にもyahooが特別にあり楽に設定出来る様になっている、しかし3人いる女の子は全く分からないらしい。
90分経過しても解決せずトイレへ行きたくなったので、明日来るから3人で勉強し教えて欲しいと言い残して帰宅した。
ソフトバンクの制服を着せているが、あれではマネキン人形だ、なぜ電話機の設定が出来ないのだろう。


  写真はコゲラ・・・日本で一番小さなキツツキ


   降誕の飾り灯りて寒さ来た    七一翁

4 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

僕はパケホですのでGメールをブックマークしています。かなりの長文は読めませんので帰宅後、PCで確かめますが。

携帯を調べてみると「過去四ヶ月利用がなかったのでYAHOOメールアドレスが利用停止されています云々」と表示されました。ということは、いつか登録したことになっていますが覚えがありません。

仙風 さんのコメント...

僕の携帯もソフトバンクです。テスト送信してみましょうか?

ター さんのコメント...

トップの孫会長、光の道について、大々的な意見広告をだしていますね。末端との意識のギャップが大きい感じがします。

さんのコメント...

仙風 様

 有難うございます、種々いじくり回し解決いたしました。取説があれば直ぐに解決できた問題でしたが取説がパソコンから見なければならないので面倒です。

ター様

 各店は個人経営らしく教育が出来ていないのでしょうね。