2010年11月18日木曜日

デジカメの付属品

先日640mmがついて鳥見のサブカメラとして買ったデジカメはバッテリーの充電器がついていない。
充電はパソコンへ取り込むときにカメラと直接接続すると取り込んだ後に充電する仕組みだ。
別売りとして充電器を売ってはいるが未だ買っていない、メーカーとして安く売るために考えたものだ。
実は机の周辺の箱に幾つもデジカメの付属品がしまってあるが使った事は無い、オーディオと接続とかケーブルだけでもデジカメのと一眼レフカメラの数だけある、ユニバーサルだから2本あれば間に合う寸法だから買ったまま仕舞い込んだものだ、欲しい人があったら譲ってもよい。
昨夜見た録画ビデオでは格安航空会社が機内で飲料や食事を有料にしているそうだが、そのうちに
デジカメも本体と取り込みケーブルは別売りになるかもしれない。


写真はヤブミョウガの実




  南天のたった二個の実寒さ来た      七一翁

3 件のコメント:

ター さんのコメント...

PCのUSB接続で給電されるということですよねぇ?
世の中の充電器はテンデンバラバラな規格、
そこから抜け出す一手か? 
・・・なんて、考えちゃいました。

shiro-chan さんのコメント...

僕もプラスチックの箱に二杯、不要なモノが雑然と入っています。僕にとって不要でも本当は必要なのかもしれません。多分、使い切れないのだと思っています。

SONYとPANAは同じケーブルで取り込めてしまいます。電気や同士だからかな…(笑)

さんのコメント...

ター様

 USBからです、充電器をつけなければかなりコストダウンになるでしょうし統一も考えているかもしれませんね。

shiro-chan 様

 赤や黄色のジャックがついたコードなどどれも一度も使っていません。僕はCanonかNしか買いませんでしたので規格の差はよく分かりませんでした。