2010年6月25日金曜日

あれ,財布がない

我が家の農場のトマトが伸びてきたし実がついて来たので支柱を買ってきてくれと園主からご指示を頂いた。五日市街道の大きな園芸店ならあるだろうと出かけたら定休日,家へ戻り着替えようとしたらオリンピックなら必ずあるからと再度ご指示が出た。帰り着いたときに財布を定位置の引き出しに入れ着替にかかった、この動作の途中で言われたので着替えを止めて家を飛び出した。

今日は例外で財布,携帯,部屋の鍵の三種の神器を確認しないで飛び出している。これが原因でスーパーのレジで支柱を差し出しポケットに手を入れたら財布がない。すみません財布が無いから又来ますと家へ戻ってきた,今回は持たなかったことがはっきりしているから良かったが,過去に二回やったときは部屋の鍵も全て無いので部屋にも入れず,落としたか忘れたかも確認出来ず慌てた。
情け無い事だが出掛けに三種の神器の確認をしないと必ず何かを忘れる,それにハンカチが加わるようになった。

いつも出掛けに家人が立ちあうので悔しさ紛れに未だ我を忘れていないからマシだと言ったら気がつかないのは自分だけよと言われてしまった。

写真は少し大きくなった駅のそばのアケビ

人住まず梅熟し落ち夏わびし    七一翁

2 件のコメント:

ターさん さんのコメント...

アレ?さっきカキコしたのに、ない!
思い込みというヤツ、伝染するのかな?

ボクはタイムバーゲン品を買いに行って、同じことやらかしたことがあります。( ^ω^ )

さんのコメント...

ター様

 やはり経験されましたか、今回は僕もあるよとコメントしてく ださる方が多いかと思いましたが意外や意外皆様財布を忘れた ことがないのですね。