2010年7月16日金曜日

行かなくて良かった


鉄ちゃんが心の中で揺れ動いている、お前最近何をしているのだジパングにも加入し安い運賃で出かける手段として考えていたのだろうと。
以前から中央西線、飯田線に乗りたくて何時出かけようかと考えていた、子供の頃から鼎駅で写真を撮りたいのだ。
昨日、頼まれた事があり出かけられなく結果的に良かったのだ。
月曜日から木曜日にかけて出かける計画をしていたがigoogleの全国鉄道不通箇所のがジェットに飯田線、中央線、東海道線が大雨のため不通と出て来た、用事が入らなければたぶんもろに引っ掛かり何処かで途方に暮れていただろう。
まだかなり未乗車区間が残っているしロンドンーパリ、ローマーフランクフルト、北欧の郵便船などなども計画はしているが一人旅の不安で踏ん切りがつかず時刻表が古くなってしまう。

年をとり臆病になってしまった、世の中をやっと知って来たからかな。

雌探し池巡りおるトンボかな   七一翁

3 件のコメント:

ISI さんのコメント...

ロンドンから帰っていた次女が言うには、いまヨーロッパは不況で暮らし向きは大変。でもポンドもユーロも大暴落で、"円"が数年前には考えられなかったほど、使いでがあるそうです。

いま、大チャンスでは……?!

ター さんのコメント...

鉄ちゃんの名前とヨーロッパ一人旅の夢を叶える(鼎る)とを掛けましたね。
今回行けなかったのはツキがあったということで、さい先よしでしょう。
写真、エゴの猫足ですね。

さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。