2011年4月1日金曜日

山爺さんとお目にかかる日

今日は例年の氏の流儀では山爺さんとお目にかかる日で張り切って待ち合わせ場所の四谷上智大学のキャンパスへ来た。江戸城外濠の名残りのある好い場所にある学校、外濠の土手にはタチツボスミレが咲いていて咲き始めた桜と併せて春の景色に申し分ない。
山爺さんが早くお出でになればよいのだがひざが痛むのかな。


山爺きてなにやらゆかしすみれぐさ     七一翁

2 件のコメント:

山爺 さんのコメント...

今年の4/1は外出もブログも自粛しております。(笑)

しかし、4/3の18:00から約1時間は聖イグナチオ教会の聖堂内においますよ。

さんのコメント...

山爺 様

 待てど暮らせど来ぬ人はスミレが宵待草に変わるほどでしたが、よくよく考えると今年は自粛されたのだと思いました。
まさに受難でしたが復活して新生日本が来る事を祈るのみです。