2011年4月17日日曜日

種々のサクラ

ヒカンザクラから始まり次々と種々のサクラが咲いて行く。
このサクラは青い花のはずであるが今年は青みが殆ど無い、栄養の悪い川岸の公園に植えられているためであろうか、それとも寒さが長かったからだろうか。
仙台でもサクラが咲いたそうだが三春の枝垂桜(タキザクラ)は未だ咲いていないだろう、今年は見に行こうと思っていたが震災で落ち着かない状況だろうから来年に延期したが、数年前見に行ったときは老化し痛々しかった樹は震災で大丈夫だったのかを先ず確認しなければならなかったのだ。


 シメの嘴色変わりおりシャツ脱ぐ      七一

3 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

ゴミ埃と人の数でうんざりするだけの通り抜けも始まりました、当地。

ター さんのコメント...

40数年前、郡山の桜と言えば、開成山と五百淵で終わっちゃいました。三春を見ておかなきゃいけなかったですね。残念!

さんのコメント...

shiro-chan 様

 優雅な花見と思っていましたが考えてみると人ごみですね。

ター様

 そうなんですよ、あの頃はあまり知れ渡っていませんでしたから二回目のときに販売店表敬で出かけました。
ばれたらターさんに叱られたでしょうけど。