2011年4月25日月曜日

雨に走れば

先ほど鳥実をしていたら一天俄かに掻き曇り肌寒い風が吹き出し予報どおりだなと思っていたらぽつぽつと大粒の雨が降り出した。
実は曇りだした頃から走って駅へたどり着こうとしたが雨の方が早くシャツが濡れだしたが傘がない、なんとか駅へ着き二駅(約1500メートルほど)乗車し吾が最寄り駅に着いたら雨は殆どやんでいた。
足早に家に着いたときには陽がまた差し始めた、確か今朝の天気予報では午後から前線が通り夕方まで雨降りのはずだったが?
久しぶりに重いレンズを背負って走るのはしんどかった。


   甲羅干す亀千年も何憂う     七一翁

4 件のコメント:

ター さんのコメント...

今日いちにち、こちらも全く同じ天候でしたよ。雷もゴロゴロ。
天気予報を信じないで出かけたということ?
カメラとレンズで2㎏超じゃぁ、そりゃ重かったでしょう。(笑)

shiro-chan さんのコメント...

重いレンズならではの一枚ですね!

すす さんのコメント...

金蘭とお見受けしましたが、早いですね、これもいつもの公園ですか?

さんのコメント...

ター様

 平素歩いていても思いと感じていますから
結構な負担でした、体重が2kg増えると毎日がこのような感じなのかな?

shiro-chan 様

 ピンが甘いですね、軽い方だと季節の鳥が
芥子粒ほどです、軽くていいレンズが欲しいけれど世に無いですね。

すす 様

 これは公園付近の庭師が管理されている雑木林です、少し早いでしょうか?