2011年4月30日土曜日

行ってみたら

二三日前、古希祝賀会の会場は渋谷のいつもの某所だと家人が息子からの伝言を娘と僕に伝えた。
それ以来家人は僕が場所を忘れているのではと何回も覚えているか、道を間違えずに行けるかと聞く。これこの通りと近道の改札を出て指定された某所へ行ってみたら息子たちがいないではないか。
電話して聞くと場所を間違えていつもの場所へ来てしまった。家人が思い込みで場所はいつも行くところと決め込んでいたのだ、やっと駆けつけると息子が母さんの古希の祝いにあんなところでやると思っているのと抗議、まあ予定より30分遅れで始まり息子の婚約者も混じり愉快で和やかで美味しい会でした。
私が家人にお互い年をとりたくないねとそっと言った昨夜でした。




 もう二枚暦破りて明日五月          枯沼(こしょう)

2 件のコメント:

ター さんのコメント...

無事祝賀会を終えられておめでとうございました。本文からすると、写真の鴨はツガイだったらなお良かった(笑)

さんのコメント...

ター様

 有難うございます。
そんな、本来は人様に披露する話ではないのです。
鳥見や虫を見ず家で静養しており種が無いものですから敢えて書かせていただきました。
番の写真もありましたが気がつきませんでした。