2011年4月28日木曜日

本日は晴天なり

外はいい天気です、未だ体調不良は治らず鼻水まで出るようになり咳がひどく微熱も上がった。
明日、子供たちが母親の古希の祝いと私の72歳を記念し食事を外でしないかと言って来ている、家人は髪結いに出かけ僕は明日万が一参加出来ないと困るから家で寝ていろとのご指示だ。
こんなよい天気だから鳥見に出かけたら体調不良も吹っ飛ぶと思うのだがお許しが出ない、原因に最近咲き出した木の花の花粉アレルギーがあるかもしれないので踏み切れない。
南風は吹き出し夏鳥が来て初夏になったとたんに鼻が詰まり喉が痛くなったからだ、写真も在庫が払底しそうで物干しにあるエニシダを撮り間に合わせた。


 花枯れてななにさい(七二歳)やボケの坂        七一翁(明日から枯沼です)
 
 (今日の句は我ながら秀逸)

3 件のコメント:

ター さんのコメント...

アラッ、晴れたの?前線の通過が速かったようですね。
でも、今日のオオルリよりも明日のお祝い。
賢明な選択でしょう(笑)
明日からコショウでピリリと辛いのも出てきそうで楽しみです。

三四郎 さんのコメント...

夏日になったかと思うと次の日は気温が低くなったり…。天候不順は我々アラコキ族を困らせますね。僕も今日は散歩して、数独をして、昇降運動をしただけです。

いい誕生日ですね。僕など最近無視され続けています。

さんのコメント...

ター様

 発熱著しく寝込んでいます。
 ひりりと辛いような事はもうだめですね。
物笑いの種を提供する日々だと思いますし
テレビの575くらいになれればうれしいですね。

三四郎 様

 どうもだらしなくていけません。
同じ生まれ月の家人の古稀ですから息子が力を入れてくれたのでしょう。
今日は熱が上がり不調です。