2011年6月3日金曜日

気が重い改築

六畳の和室の押入れの扉が観音開きの戸になっているので使いにくく換えたいと家人が言い続けていた。お隣が転居しリホームし新しい方が入居する事になった、どのように変更するのか家人が見に行き業者と会った、そこで我が家の使いにくさを話した所が一部屋でも改造すると言われてやる事になった。そこはわが書斎で全て移動しなければならず工事開始の期日が来週に迫り本の整理移動などしなけれならず頭がいたい。
工事中も些細な仕事であるが業者が出入りするらしく何処かへ逃げ出したい。


    梅雨晴れの蒸し暑き道木影無く         枯沼

6 件のコメント:

ヨッチャン さんのコメント...

改造ですか?大変ですね。

でも考えようで、一時移動で部屋が片付くのではありませんか(笑)

それよりも僕には費用の方が気になります(爆)

shiro-chan さんのコメント...

真鶴あたりへ緊急避難など如何・・・(笑)

ター さんのコメント...

改造ならアグレッシブでいいじゃありませんか。頑張りましょう(笑)

治 さんのコメント...

住んでいる家の改装は気が重いですね。
つくばでも地震の後ようやくあちこちの家が
修理にかかっています。
二ヶ月も経てば地震も収まっているだろうと
予定をたてていたけど,
いまだに余震で毎日揺れています。
しかし業者にも予定もあるので仕方がないのです。
わたくしも風呂場のタイル壁その他の改装で,
来週は二三日風呂が使えません。

ところで今日の写真はザクロかしら。
「紅一点」はこのような緑の葉を背景にした
ザクロの花のことらしいのだけど,
日本のザクロは「紅」ではなく「朱」色にみえる。
中国のはもっと赤いのかな。

さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
匿名 さんのコメント...

皆様へ

 二重投稿になったため削除したら手違いでコメントを消してしまいました、申し訳ありません。
改築は家人のへそくりの範囲内で行うようです、毎日何処かへ出かけて非難するつもりですが晴れてくれないと予定が狂います。
治さん
つくば学園都市は大分震災の被害があったようですね、お宅も被災されたのですね、遅ればせながらお見舞い申し上げます。
花はザクロで観賞用と果実を収穫する二種類があるようです、この花は昨年実がなっていました。