2011年6月19日日曜日

娘の転勤

以前から今度こそ転勤だといい続けていたが、ついに現実のもとなった。入社以来同じ場所に15年以上も勤務し、他の部署を勉強させると言われて久しかったのが幕張メッセの方にある関係会社へ勉強に行く事になった。家から2時間以上かかる場所で毎朝早く、毎晩遅くなるらしく通いきれないから社宅を用意すると言われているらしい。
いつも口うるさく服装や部屋の事を言ってくれる娘がいなくなったらかなり寂しくなる、たぶん家人は娘の部屋へ頻繁に訪ねていくだろうが僕は何処かへ鳥見に歩き回ることしかないな。


 晴れマーク一つも無くて梅雨盛り            枯沼

6 件のコメント:

ター さんのコメント...

そりゃあ、おめでとうございます!
社宅もらって、親はあまり近づかない方がいいのではありませんか?(笑)

shiro-chan さんのコメント...

心境は複雑なのでしょうね、おそらく・・・。ま、でも、娘さんの将来へのワンステップと考えて親父らしくどっしりと構えませう♪

ISI さんのコメント...

転勤、といっても首都圏内で……。
お父さんは、日常のちょっとした転換の機会にされると宜しいんじゃないでしょうか。

征郎 さんのコメント...

娘離れにはいい機会でしょう。嫁に行けば、もっと離れるかもしれないし・・・・(*^^)v

さんのコメント...

ター 様

 社宅といっても一部屋マンションでしょう、週末には帰ってくるそうです。
残業食など無い会社ですから今でも夕飯を食べない事がざらですから一人になると健康管理が気になりますね。

shiro-chan 様

 そうしようと思います。

ISI 様

 努めてそうしたいと思います、もう子供がいてもおかしくない年ですからほっておきましょう。

さんのコメント...

yuki 様

 そう考えています、何回も出て行けといったのですが便利だから出て行かなかった。
親子ともツケガ来るのでしょう。