2010年6月13日日曜日

胃の中

先日胃カメラで検査をした、医師はパソコン画面を示しながら逆流性食道炎がありますが、癌や腫瘍は今のところ見られないですねと言ってくれた。
写真を見ていると美しい色をしているし、今後の変化の参考にと印刷して貰えませんかと聞いたらいいですよ、お宅へお送りしましょうと言ってくれたのが昨日着いた。
封を開けると8枚入っており部位の説明を付箋で付けてある、家人は自分のでも見るのは嫌らしい、娘は黒くないんだ焼肉屋で出てくるのと同じだと父親の胃袋を焼肉の豚の胃と同じに見ている。
惜しかったのは昨年まで受検した医師がくれるというのを要りませんと言っていた事だ。あればいいアルバムが出来たのに。これを見ながら古い皮袋に新しい酒を少し入れてやろう。


店先でスイカ食べさす今は無し  七一翁

4 件のコメント:

ISI さんのコメント...

うらやましい!

何がって、僕は眼底写真、胃カメラ、脳のMRI画像を撮り、
それを欲しいと言ったのですが、すべて断られました。
ちゃんと高額の検査料を払っている(健保ですが…)し、
なんたって自分の画像なのだから、と言ったのですが
あれこれ理由にならないようなことを並べ断られました。

船橋の公立と私立の、どちらも大病院です。

zenzii さんのコメント...

いや~若い食袋ですね、何でも入れていいよ!という感じ!
うらやましい。

ボクも妻のCTの画像をプリントしてもらいました。
だんだん解放されるように成るのではないでしょうか。
目で見て説明を受けると納得するものですが、それをほしいと思うのはみなさん同じだと思います。

shiro-chan さんのコメント...

CTやMRIなどのフィルムは買うのではなかったかなぁ…。少なくとも僕は肺のCTを5千円出して買わされました。しかも肝心の肺野情報が抜けていたので文句を言うと、それはタダでくれました。

胃カメラの写真は呉れました。大腸ファイバーのも。なにか、違いがあるのでしょうかね。

沼さん、大腸…つまり「腹」も僕は黒くはありませでしたよ(爆)

さんのコメント...

ISI 様

 見逃したりしたらとの警戒感があるのでしょうか、都立病院公 社大久保病院もくれません、眼科の視野検査の視野表すらくれ ません。僕は個人開業医ですから「患者様」の扱いです。
zenzii 様

 若い臓物か見て分かるのですか、71年も使っていますか ら安物の骨董的価値しかないですね。
shiro-chan 様

 黒くないのは外見からわかります、5千円もですか高いで すね。借りてスキャナーをかけるしかないですね。