農作業をしている人や屋外で作業している人や運動場で運動している人でもあまり罹らなかった日射病が熱中症と名前が変わり高温の室内にいる人まで罹る様になった。3年前に熱中症とは思わなかったが入院した話しは此処に書いたのでご承知の方もあろう。
僕は何かにハマると夢中になってしまい、人様はお構いなし、時間も関係なしとなることがある,鳥見も始めた頃はそうだったが。
ソフトバンクの孫社長が目玉が飛び出すくらい勉強し飛び級で高校大学を卒業し、目から血が吹き出すくらい翻訳機の開発に熱中し頑張ったと語っていたが僕は勉強は全く熱中しなかったが仕事では一度だけある、社宅に部下が数人止めてくれと文句を言いに来た。
ついに完成し原価節減で年間三千万円、それよりも新たな製造技術を確立した事が自分では大きい。
もうこんなに熱中することは遊びにしても無いだろうと思っていたがなりかけていることがある、見境が無くなってきたら、これが書かれなくなるだろうから分かるでしょうし、家人から又熱中症になるでしょと言われるから水分補給し頭を冷やしているからならないかもしれない。
写真はミスジチョウ(6月~8月くらいの期間飛び回るそうです)
瓜食めばオクラ並びし我が夕餉 七一翁(ひどい捩兄)
5 件のコメント:
その種の熱中症に罹る沼さんはまだまだ元気な証拠。僕のように何かにつけ好奇心を喪失しつつある者から見るとうやらましいです。
瓜と憶良…考えましたね(^^ゞ 瓜は浅漬けか…。これまた羨ましい。昨夜は休肝日にしました、成り行きで(爆)
部下から「止めてくれ」と
文句を言われるまで
頑張ったなんてすばらしい。
熱中症ならぬ夢中症。
いい思い出ですね。
そんなすごいことはなかったが,
夕方仕事が一段落したとき,
はて,今日は昼飯を食べたのかなと,
考えたことはあった。
「寝食を忘れる」とは
こういうことかと思った。
一度だけだけど。
ところで今日の写真のつる草の
名前はなんでしょう。
この辺りにはびこっているのと
同じようだけど名前を知りません。
もうひとつ,
shiro-chanさんの
ウリとオクラの謎解きに感謝。
わたくしは知りませんでした。
仙風はなにごともほどほどです。
瓜はめば子ども思ほゆ栗はめばまして偲はゆいづくより来たりしものぞ目交にもとなかかりて安眠し寝さぬでしたっけ。
今は厚顔ですが、紅顔の少年の頃、この長歌の反歌を含めた合唱曲がありました。コーラス部に属していたのでメロディも含めてたまたま覚えていたのです(^^ゞ
shiro-chan 様
そのような歌曲があるのですか音痴な私は歌 舞音曲とは程遠い人間です。通常入ってくる アルコールが来ないと逆にショックをおこす のではないかと僕は検診前日以外はしませ
ん。
治 様
ヤブカラシだと思います、治さんは物理学で 僕らが分からない難しい事を生業とされてい るのですから、世の全てに感心を持つことは 大変ですよ。僕は未だ食べることを忘れたこ とはありません、親戚や家族からも不思議が られています。
仙風様
現場で大変苦労をして自分たちでも何とかならないかと相談を持ちかけてきた事を研究し始めたら嵌ってしまい夢中でした。次から次へ知らないことが出てくるとたまりません。
コメントを投稿