2011年3月6日日曜日

知らない間に

腰が痛かったり寒かったりで久しく公園に遠のいていたが久しぶりに行って見た、多分早咲きに桜がつぼみを大きく膨らませているだろうと期待して。
予想に反してもう満開に近い木もありヒヨドリが蜜を吸っており時々メジロを追い出しているではないか、春は着実に来ていたのだ。
寒いと思っていても日差しが長くなりもう少ししたら彼岸だ、信じられないくらい早い速度で日が過ぎて行く、そして彼岸の岸へ行く日が迫っている。




   蜜吸いに寄り来る鳥の争いて     七一翁

4 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

昨日は日差しがきつかったですね。女性のパラソル姿を散見する午後でした。

上の写真、拡大し首を左にかしげてヒヨの姿かたちを確認。何度教えていただいてもこれは○○だと鳥の名前を云えない(>_<)

沼さんの一首を拝借すれば「蜜吸いに寄り来る虫の争いて」をアップしました(^^ゞ

shiro-chan さんのコメント...

またまた訂正(^.^)/ドモドモ

一首ではなく一句です(>_<)

さんのコメント...

shiro-chan 様

 絵になっている菜の花に来たミツバチ拝見しました、同じ光景でも撮る方によりずいぶん違う事を知りました、力量の差ですね。

首を差し出せじゃなくて首を貸せですから大したことありません、私にすれば日常茶飯事の事でして苦にもなりません。

shiro-chan さんのコメント...

上手いね、全く!