2011年3月11日金曜日

強い揺れでした

15時少し前にこの写真を見ていたらゆらゆら揺れだし、だんだん強くなるので財布を持ち玄関の戸をあけました。
揺れは3分以上続き、それから小さな揺れが続き風呂に水を張りはじめたら揺れてこぼれそうです。
部屋にあったメダカの鉢から水が揺れてこぼれ床はびしょ濡れです。
余震は30分以上経過した現在でもあります、我が家では台所の引き出しがすべて開きましたが、中のものが落ちたりはしませんでした。
多分震度4くらいはある揺れで歩いている人が気持ちが悪くなったと言ってます。
津波が起きているようです、これ以上揺れが来ない事を祈念し皆様のところは如何でしょうか。

写真は咲き始めたコブシ。

3 件のコメント:

ター さんのコメント...

こちらでもかなり横揺れがありました。凄い災害ですね。ず~っとテレビを観ています。

s さんのコメント...

大阪でも震度3だったそうです。津波の凄さを知らされました。

さんのコメント...

ター様

 御地でも揺れましたか、昭和19年家が倒れて来る地震が生まれて初めての体験、そのトラウマがあります。これで収まってほしいですね。
犠牲になられた方々に合掌。

S 様

 津波は何時でもすごい威力ですね、気仙沼付近へ行くと昔の津波がここまで来たと標識が立っていました、津波は約収まる事を願っています。