2011年3月17日木曜日

皆さん無事



東北は3回勤務したので知り合いや仲間が多い。
今朝やっと最終勤務をしていた工場へ電話がつながり皆さん無事が確認出来て全ての方の安全が確認出来ました。
場所によっては津波で浸水、震度7の隣町では家の中がめちゃくちゃとか災難はあったようだが命は無事でよかった。
お互い使っている携帯が白い犬の会社の方がかなりおり今朝やっと通じましたと言ってました、規制していたのか会社の規模が小さいので設備能力が不足なのか確認できなかった原因でもあります。
ガソリンが無くて通勤出来ないと東北の小さな町らしい悩みをこぼしてた。






  見上げるとミモザ開きて家揺れる   七一翁

4 件のコメント:

ター さんのコメント...

安堵のお気持ちお察しします。よかったですね。
仙台を除いてどの事業所も海側でなかったのも幸いでした。

さんのコメント...

ター様

 一部では機械の位置がずれているようですが。震度6,7の町で自動ラック倉庫までよく被害が出なかったものだと感心しています。
仙台は最初から分かっている場所に建てたのが間違いですね、地震の少ない場所に稼働している工場があったのですが面子だったのでしょうか。

shiro-chan さんのコメント...

皆さんご無事で何よりでしたね。白犬も含めて被災地の近くは繋がり難かったようで臨時基地局と称する自動車が昨日あたりから配置されたようです。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 大災害の時は発信規制が掛かりますが、その中でも「白犬」は弱いようです。「何処も」は通じるとの意見が我が周辺では多いです。
他の二社は以前は国家機関でしたからね。