2011年3月8日火曜日

紅梅


春はあけぼのと書かれた女流作家が花は紅梅がお好きだったようだが僕も大好きです。
区内を流れる別の川へ散歩に出かけて見た、カンヒザクラが咲いていると遠目に見えたので見たら盛りを少し過ぎたコウバイだった。
メジロが一羽蜜を吸っていたが春の暖かい空気に包まれて玉堂さんか雅邦さんの一幅の画を見ているようだった。
この辺りは杉並区の歴史博物館によればその昔は映画で田舎の風景のロケをした場所らしいが流れる水だけが知っているのであろう。


 紅梅にメジロ来りて花見かな   七一翁

2 件のコメント:

ター さんのコメント...

google のブログでページエラーが出て、カイコ出来ません。こんどはどうかな???
梅にメジロでお忙しそうですね。いい写真です。

さんのコメント...

ター 様

 時々言う事を聞かないので困っています、
今回は私が前日の統計を見ていた時間と一致しますので、それが原因かもしれません。