4、6,8桁の暗証番号やパスワードが増えすぎて最近銀行預金や郵貯銀行から送金出来なかったりクレジットカードや携帯電話の請求を見るための画面が開かなかったりする。
要するに統一するよう修正すればよいのだが金融機関は半年くらいで改定してくれと赤い文字で注意書きが出てくるからその場でついつい変えてしまう、ある一定の法則で変更しているのだが改定したのを忘れて3回打ち込むと当日は使えなくなるから不便と言えば不便だ。
この他にクレジットカード、携帯電話などは、その場の思い付きで申込み後日修正したのとしてないのがありややこしくなっている。この他にe-mail、ブログなど他人様のを見せて頂くもあり一体幾つあるのだろうか、今は何とか覚えているからよいけれど「あれ」が来て全く思い出せ無くなったら、どうなるのだろう、その日はせまり来ているが対策は講じていない。
写真は日本工業倶楽部ビル
梅の実が色づきおり草伸びて 枯沼
2 件のコメント:
「あれ」がすでに来ている僕はプリントアウトしています(爆)
三四郎 様
同年代の方がネットバンク、銀行オンラインやクレジットカードなどたくさんの暗証番号があると思いますが秘密の場所にメモしておくのか頭に記憶しておくのかなど妙案をお伺いしたかったのですが。
そろそろ来てもよいようにパソコンに入れておきましょうか。
コメントを投稿