2010年9月14日火曜日

腰痛も気から


日経日曜版に載っていた記事で、私同様腰痛に悩まされている方が多いと思いまして切り抜きました。
真偽のほどは分かりませんが僕の掛かる先生も同様の考えらしい、しかし患者に治療の方法が無いのですとは言えず、そうとも取れる言い方で鎮痛剤、シップを処方するから服用して様子を見てください、痛みが激しくなった来てください。お大事に。ですが記事の一番最後が当たっているなら「気が入ってないから、たるんでるから腰が痛くなるのだ」と言われそうですね、ネエご同病!!




名寄より芋おくられて秋を知る  七一翁

4 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

ふかふかベッド云々の部分に興味を持ちました。現役時代、同様のことを言われ(たか、何かの広告に惑わされたか…)背中が接する面にかなり固い、しかも凹凸のあるマットレスをかなり高価な価格で購入しました。固い上にギザギザの点状の凹凸。痛くて一ヶ月ほどでギブアップ。まだ、美品状態で納戸の肥やし。要ります?(爆)

さんのコメント...

shiro-chan 様

 ご近所だったら廉価でおゆずり頂いたかもしれません、しかしぎざぎざの凹凸があって痛いのでは針の筵に近いですね(笑)

仙風 さんのコメント...

仙風は40歳頃のぎっくり腰以来、腰痛と付合っています。
もちろんといっては何ですが、薬も治療もなし。おそるおそる25年ほど。

shiro-chan さんのコメント...

では粗大ゴミに出します。いくらいるのかな。オイルヒーターは500円でしたが。