2010年9月15日水曜日

本当でしょうか


腰痛と同じ健康欄にありました、像の時間ねずみの時間を読んだ時にはなるほどそうかと思いました。
この欄の話しではそうでもあるし、そうでもない話しが登場しています、まあマスコミ特有の書き方ですが僕の脈拍は60/min.くらいだからガス会社の医師の説で行けばgame setになるからいよいよ準備万端整えておかなければならないが時々40台の脈拍が出て来ますが医者様は続かなければ大丈夫と診断しますが、これが血の巡りが悪い与太郎さん同様の人間なる原因かと思うのですが。
泌尿器科で半年一回の残尿量測定の日で我慢しており、これから駆けつけなければならない。もうこのような必要も無いのかな、諸兄姉はどう思われますか。


セキレイの鳴く声寂し夏帽子  七一翁

3 件のコメント:

治 さんのコメント...

統計誤差の検討がない,
医学論文を信用しない人がいます。
医学も自然科学とはいえ,
考えるべき要素は多いし,
症例は少ないし,
誤差の検討はむつかしいでしょうね。
脈拍60回/分のわれわれの寿命のエラーバーも,
72.9年(+20年、ー10年)くらいではないかしら。

あべちゃん さんのコメント...

私は何時も50~60、
若い時はスポーツ心臓であまり良くないと云われましたが、今はかかりつけのお医者さん、「ま~調子悪くなければいいでしょ」
この記事によればあと5年以上遊べそうな計算!--あと5年遊べるとして立てている私の収支計画狂っちゃうな~

さんのコメント...

治 様

仰せのように誤差がどれくらいか掴んでいないから精度の問題はあります。
血の巡りが悪くなったのか急に眩暈がするようになり、いよいよかなと思ったりしています。

あべちゃん 様

長生きするには金がつき回る日本の老人は哀れですね。