2010年9月23日木曜日

新しい自販機

蟄居の身を破りマンジュシャゲの開花状況を探りに歩きまわった。その途中に浴風会があり開花状況を見たついでに街中より安い自販機で清涼飲料を買った。ここの自販機は購入者の大半が入居者で私とご同輩であるため専用の機種だった。製品が三段に陳列されて居り各製品のボタンを押す形式だが最上部の製品のボタンが最下列右側に並んだボタンでも選択出来る。
車いすの人にも対応しているわけで全てが低く作られており腰をかがめて製品やお釣りをとる必要が無い、製品は左の黒い蓋の処に出てくる。
最近、この他に製品棚の番号が下部にあり選択し押すと製品が選択され取り出され運ばれてくるのもあり弱者に対応した自販機が出来始めて来た、自販機は如何にも売ってやると感じていたが少し僕の印象が緩和され始めている。
自販機が新しいのもいいけれど、ここの魅力は安い事だ120円→100円、150円→140or130円。


 秋来たと話す老婆や汗光る

2 件のコメント:

ヨッチャン さんのコメント...

歳ですね~疲労回復に時間が掛かりました(爆)

自販機も売らんかなの気迫を感じます。
車椅子のマークがそれを印象づけますネ。

さんのコメント...

ヨッチャン様

 ご苦労様でした、いまだに私の方は昨年度分が残っている始末。
最近老人施設が増えています、外出できないご同輩には便利なのでは。どこを見てもビールや酒の自販機はありませんな。