2010年9月24日金曜日

夏と秋が喧嘩して

昨夜の月がおぼろげだったのもこの影響、つまり冷気が下がってきて暖気と触れて湿度が高くなって来つつあったのだ。今朝から雷が鳴り響き雨がかなりの勢いで降ったりやんだり、鉄道のガジェットを見ると不通だったり運休だったりの記事が並んでいる。
おかげで大変涼しくポロシャツ一枚で過ごせる、今朝の新聞では今冬は平均気温が1℃下がると書かれていた、平均気温が下がると予想だが今度は寒い寒い、どこそこで零下何度まで記録を作ったとか騒がれるのだろうか、寒いのはいやだ。
夏の空気と秋の空気がせめぎあって荒れた雨の彼岸になってしまった、墓参は延期です。


 名月を撮りさまよう蚊の餌食  七一翁

3 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

名月、昨夜は一眼で三脚を使い撮りました。梅干弁当のモノクロ写真とそっくり(>_<)

本当の十五夜、きれいに見えましたよ。

仙風 さんのコメント...

今年はばっちりでした。
取り敢えずですが。
暑さも彼岸まで。
さあてこの先…如何あいなりまするやら!

さんのコメント...

shiro-chan 様

 月をきれいに撮るのは意外に難しいですね。
 表面にピントがあってもホワイトバランス、色調、露出補正が合わなかったり伏兵の蚊にやられたり。

仙風 様

 仙風丸順風満帆でこれまで予定進路を進んでおられる負けですね。ご油断めさるな。