2010年10月1日金曜日

脳ドック

脳の中がどうなっているか、親が入れてくれたはずの上等の脳みそが乾燥して収縮してないか、でき物は無いか、血液が漏れたりしないか、従兄が患ったメニュエル病などの兆候が無いか頚動脈などを含めて調べて貰った、もちろん最近悩まされている眩暈と手が震える原因も含めて。
一番まいったのは脳波を調べるため額や頭部に電線がついた画鋲みたいな電極を刺す、痛点に当たると痛いし厚いと思っていた面の皮が薄くて刺さりが悪く刺しなおしたり、途中で電極が外れたからと10本を一本ずつ刺し直して切れていましたから新しいのを刺しますと又何回も刺された。
子供時代に虫ピンで虫が生きているまま展翅した事の報いかとひたすら痛みをこらえた一時間だった。
正式の結果は未だだが医者様が若い頃随分飲まれましたね、そろそろ週に二日は休み一回の量も減らされたら脳の萎縮の進行が遅れると思うしコレステロールと血圧を気にした生活を勧めます。
眩暈は耳石がずれて戻らない、そのうち戻るから我慢するしかない。
脳みそは上等ではなく並の味噌で年相応の萎縮だそうです、初めに痴呆のテストがありこれがまずかった・・・・次回に


 目眩させ捕ったトンボよ許しくれ   七一翁

4 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

脳波までやったのですか。徹底してますね。僕は右頚動脈にほぼ石灰化した1.8㍉の血栓があります。経過観察中です。萎縮は年相応だと言われましたが、なに、もっと進んでいるであろうと自覚しております。

ヨッチャン さんのコメント...

皆さん随分健康に気を付けていらっしゃる。
凄い!ズボラ怪獣には考え辛い行動力です、感心々々(笑)

どうせぼくの脳、欠陥チャウ血管朽ちたり詰まったりしてきてると思います。

仙風 さんのコメント...

脳の検査、まだやったことがありません。
最近カラカラと音が鳴り出したので、
脳みそが萎縮しているかもです。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 まるで落語のハナシみたいに部屋がグルグルまわるものですから。お酒気を付けてくださいお年ですからと言われました。
赤ワインは健忘症には良いそうですね、学会で発表するそうです。

2.ヨッチャン様

 暇があってする事が無いからは冗談で止むにやまれずですよ。

3.仙風 様

 カラカラと云う場合は唐唐と古代中国の才があるようで脳脳と言われるとだめだそうですね。