2010年10月16日土曜日

目眩その後

目眩が始まってひと月を経過した、最初は寝ると左の目が時計方向に回りだし気分が悪くなった。目眩防止薬を服用し耳石が所定の場所へ収まるまで待つしかなかった。最近は上を見ても寝て頭を急激に左向けても気分が悪くなる回数が減りだし昨日から薬の服用を減らし今朝から中止し様子を見ることにした。
と言う訳で殆どよくなったようですが油断大敵で油が切れないよう酒精を少しずつ注入もしてみております、近況ご報告まで。


  新米とビラ貼る飯屋灯り消え    七一翁

5 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

同じ「虚弱体質」の身としては、まだまだご用心とご忠告申し上げます(^^ゞ

新米…文句なしに旨いです。従って消費速度が速くなります。

ヨッチャン さんのコメント...

以前ぼくも一度経験しました。

病院のベットに寝かされてゴーグルを掛けて思い切りと言うか急激に起こされたり寝かされたりの所作で、医師がのぞき込み「揺れてる」と要ってました。

沼さんと同じように「石が動くから」と云われましたが、すぐ良くなりました。
忘れてました。

仙風 さんのコメント...

大事にならなくて良かったですネ。ところで、酒精って何ですか?油精のことですか?

あべちゃん さんのコメント...

一緒に遊んでくれる人が減って困っています。
早く治ってくださいよ。
私が引っ張り回すのが病の原因だったりしたら困るな~

さんのコメント...

shiro-chan 様

 虚弱体質も真性と思い込みと二つありまして
杖をついて野山を駆け巡る方は真性ではありません。新米の米粒を横にして食べられる方もそうでして私は縦にしてしか食べられずあばら骨に・・・・という方です。

ヨッチャン 様

 耳鼻科でもう少しひどいと設備のある所で石を強制的に戻すのですがと言われました。

仙風 様

 身体を動かす燃料が酒精飲料でして。

あべちゃん 様

 そう云えば久しくやってませんね、もう少し待ってください欅亭か渋谷ででもやりましょう。