2010年10月14日木曜日

エアバス

人には思い込みとか勘違い、聞き違いなどがあり、それを思わぬ場所で聞くと大笑いする事がある。とある人が飛行機に乗り込み上の荷物棚に荷物を収納している最中に飛行機が動き出した。日本の飛行機では経験しないが外国の飛行機では経験するが、その方は連れの方にやっぱりエアバスだ!!乗ったらすぐに動き出すんだからとおっしゃったそうだ。その機材は確かにエアバス社だった、どうも旅行前に低価格運賃で立ったまま乗る中国の飛行機などをニュースで見て間違って思い込まれたようだ。


写真は南国へ帰国されるしばしの間、別れの挨拶に来てくれたキビタキ集団中の♂の一羽


  ばらされて香りなつかし食べる菊   七一翁
  
  山形ではこの季節毎晩食べられているいるでしょう食用菊(名前:もってのほか)を
  八百屋の親父さんが茹でやすいように花弁をばらばらにして袋詰めしていました。

4 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

エアバスの話、ジョークとしてもなかなかですね(笑)

仙風 さんのコメント...

ジョークが植物の名前になる例;思いのまま、奇想天外、ああそうかいなどなど。

ISI さんのコメント...

もう20年以上昔のことですが、
水泳がしたい一心でモータープールに車を乗り入れ、
ただの駐車場だったので呆然とした、
そんなアホなスポーツオタクのカメラマンを知っています。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 そうなんですがご本人は未だ分かっていないようです。

仙風 様

 植物名は種々あるようですね。

ISI 様

 これも面白いですね、似ているのですが新宿に伊勢丹は進駐軍のモータープールだったときに学校のプールとどう違いがあるのか金網のフェンスから見た記憶があります。