2010年10月15日金曜日

新しい携帯

注文書ッテ ありますか?と電話がかかり家人を驚かして、注文した電話が店へ到着した。ご本人様確認をもう一度やるから証明になるものと現金をご持参して来てくださいと言われたので医者様に帰りに寄った。デジカメに充電器が付属しなくなったように充電器が無く恐ろしく分厚い取説も無くなり拍子抜けするほどあつさりした扱いでご本人様確認ももちろん無かった。しかし二度と新しくしないぞと思っているのに今度は水濡れ保険がかかっていますからご安心くださいと言われた。


なおデジカメはパソコンのUSB端子へ繋ぎ写真をダウンロードすると序でに充電する仕組み。


 熟れる柿鳥群がりてまた暮れぬ   七一翁

6 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

僕の白犬も薄っぺらい説明書一冊。分からないことは電話かショップで尋ねるのです。昔あったあの分厚い、したがってほとんど読まない、また読みたくても字があまりにも小さくて読めない取説はオプションでゼニが要るそうです。

USBでPCに…。旅先でPCがなかったらどうするの? 充電コードを挿すところもないのですか?

ヨッチャン さんのコメント...

今までは筆よとも思えない物までおまけのように付いてた物が多すぎましたが、今度は要る物まで削減ですか?
「勿体ない」精神のはき違えかな?

ヨッチャン さんのコメント...

「必要」と書いたつもりが「筆よ」となってました(>_<)(>_<)

roko さんのコメント...

>なおデジカメはパソコンのUSB端子へ繋ぎ写真をダウンロードすると序でに充電する仕組み。

そんなのがあるんだ!
アタシのはいちいち充電しないとダメ。

やっぱ、安物はだめだね。
けど、ブログの添え物写真撮るだけだからいいの。

仙風 さんのコメント...

仙風のデジカメは単3の乾電池4本で作動する代物。
いやあ、電池の減りの速いこと速いこと。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 電話の充電器は以前付いていたのをお使いください。
 デジカメは充電器が必要なら購入くださいでして差込口はついています。

ヨッチャン 様

 電話屋に思わず事実上の値上げですねといったらソウデスと答えました。


roko 様

 充電式乾電池を充電する方式が一番安心ですし力があると思いました。古いほうが好いんです現在の機械装置は!!

仙風 様

 単3ですか充電式の電池を使われたほうが
電池が長持ちすると思うのですが私はそうしています。