2010年10月13日水曜日

携帯を洗濯

家人が旅行から帰り国内用に携帯電話を切り替え試しに私に掛けるといい、電話は何処にあるのと聞くから鳥見にはいて行ったズボンのポケットと言ったらあわてて物干しへ跳んで行って洗濯しちゃったと
湿った携帯を持ってきた。電池が漏電して水濡れの赤い目印に変わっていた、もうだめだ。
根気よく乾かせば使えるだろうがどれ位使えるか定かでないし長い間使ったのでポイントが貯まっているから比較的安価で買う事が出来る事が慌てて行った電話屋で分かり買う事にした。
今とほぼ同じ機能で電話が使えればよい機種にしたが連休で売り切れて在庫が一台も無いから待ってくれと言われ皆さん洗濯したり壊したりする事に驚いた。


カラスウリ鳥見の我を薄笑い   七一翁

5 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

あやうく寸前まで行ったことはありますが…。紛失はJフォン時代に一回。

仙風 さんのコメント...

今のところ、幸いにも紛失も洗濯もありません。
小銭の洗濯はままありますが。

ISI さんのコメント...

僕はいまだに、携帯Telを携帯することに慣れません。
たいてい出窓のところに転がっているので、洗濯の危険は極度に少ないと思われます。
携帯してこその携帯Telだと、娘には言われているのですが……。

あべちゃん さんのコメント...

何カ月か前、私もやりました。
その前の電話機の割賦代金が残っていたので、今2台分の割賦金額払っています(>_<)です。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 帰宅したらポケットのものは自分で出せと叱られました、もう経済的ゆとりが無いから気をつけないと。

仙風 様

 自分の事は自分で全てきちんとされるからです。電話屋で聞いたら猫が噛むとか信じられない故障まであるそうです。

ISI 様

 私は出かけるときに財布、電話、家の鍵
を持ったかチェックしていますが、それでも忘れます。電話は家人から買物依頼が殆どです。

あべちゃん 様

 やってますか、2台分を払うのはきついですね。乾燥したら大抵は使えるらしいのですが乾くまで時間がかかり待てない。