2010年12月4日土曜日

左側だけで噛め

右の大臼歯の歯茎が化膿し歯科医へ行った、歯の両側の歯茎を切開し被せてあった金属に孔を開けて何か処置し合成樹脂で覆った。抗生物質を三日分投薬し一週間後に行ったら又何かドリルで掘削し、又一週間後に来いと言われて先日行って来た。
先生はえらいご立腹で詰めたところが外れている、私はあなたが治そうとしているのをお手伝いしているだけだから貴方ご自身に治そうという気持ちがなければ治らない、右側で噛むな左側だけと申し上げたはずだと叱られてしまった。
左だけで噛めと言われても少しは右へ行ってしまう、不器用なのか口へ入れる量が多すぎるのか上手くいかない。
今朝見たら又歯茎に小さな化膿と思われるニキビみたいなものが出来て少し痛む、また右側をで噛んだからだと言われてしまうのか来週火曜日までに治ってほしいものだ。


 写真は公園へ飛来したユリカモメ


 厚き落ち葉掻く人群れて甲斐もなく    七十一翁
 
 公園で一面厚く積もった落ち葉をボランティアの人たちが雪掻きのように掻くが
 少し風が吹くと地面を隠す落ち葉
  

3 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

僕も同じようなことを云われて久しいですが、無理な注文です!と一蹴しました。ドクターも歯科衛生士も苦笑するだけです。

ター さんのコメント...

2週間片側だけで噛めって、そりゃあないよねぇ。その先生、大丈夫?

さんのコメント...

shiro-chan 様

 僕も言いたかったが余りに勢いよく叱られたので言い出せなかった。

ター 様

 そうなんです、私も化膿している事は歯茎が腐敗している事ですから殺菌剤も飲まないで平気なのかと心配しています。