2010年12月23日木曜日

抜歯

右二番目の永久歯の半分を抜歯し溜まっていた膿を排出した。医者様の話では思ってもいないほどひどい事になっていて骨まで影響を受けているがレントゲンでも予想がつかなかったが十年くらい前からの影響だそうだ。
問題はこの後始末をどうするのかでインプラント、入れ歯何にするかまで話し合っていない、原因は子の永久歯が虫歯になりpainと手を挙げる以外は何も通じない台湾の歯科で治療中に化膿した事に端を発しているのかもしれない、もう母国語以外で手術したり歯科治療はいやだ。


  抜歯後柚子染入りいて日暮れ直ぐ      七一翁

5 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

台湾のツケがまわってきたような。B国はおよしなさい。私は「今年も何とかもちましたね」程度で年明けの予約を入れました。

買ってあった柚子を昨夜風呂に入れ忘れ、今朝それに気が付きましたf(^^;)

ター さんのコメント...

歯が大変なことになっていますね。
ボクは同じような症状で2、3年前に抜かずに歯茎の切開手術。その歯は今なお健在。
医者様のウデの差かなぁ?
柚子風呂、ボクは間違えて1日早くやっちゃった。それと気づいて二晩続きで昨夜もね。(笑)

あべちゃん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
あべちゃん さんのコメント...

台湾で牙科にかかったのですか。
歯科だと日本の学校を出た歯医者、牙科は台湾の学校を出た歯医者と聞いたことありましたが、ホントかウソかは沼さんの方が詳しくご存じでしたよね。

早く治してくださいね。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 母国語が通じないで治療を受ける怖さが今頃わかってきましたがツケは大きい。

ター様

 家人や娘も通っていますが技術的に評判の良い
歯科医ですが自由診療を好む傾向があり、これを断っているからでしょう。しかし深いところまで化膿していたことは事実です。

akira 様

 牙科(ヤク)に牙を抜かれて元気がありません。早く治したいですが回復力も落ちているようです。