2010年12月30日木曜日

暮の公園

久しぶりに鳥見に出た、暖かい陽光が降り注ぎ冬を忘れる天候だった。
いつもの公園へ着くとまばらな人影、幼児や赤子の子守りをする若い父親、池の周りを走り回る若者から老人までの男性、双眼鏡片手に鳥見をする男性、フィールドを走るのも男性、ほとんど男性だった。鳥見で顔見知りの女性が忙しそうに買い物に行くから鳥見をしていられないと繁華街の方へ行った、つまり公園にいるのは暇を持て余しているか家にいると邪魔だから子供連れで追い出されたり、家におられず自発的に短期家出をした人が殆どだと云う事でした。


写真はシジュウカラ


 
    春来ると人忙しく鴨眠る    七一翁

2 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

墓参の行きは晴れておりましたが、帰宅後は雨になったり、また晴れたりとめまぐるしい変化の薄ら寒い一日でした。

体育館も休み、歩くには寒い…。それにかまけて無為な日々をここ数日すごしています。

煮炊きもので夕方から忙しくなりました。その合間にメールの設定のやり直し。少し疲れた暮れの一日でした。

さんのコメント...

三四郎 様

 そうでした主夫をされている方は大変ご多忙なんでした、失礼いたしました。
寒波襲来で近畿地方はかなり影響すると天気予報で予報しておりました。
凍えないように床暖の設定温度を高くして張り付いてください…私は張り付き邪魔と言われています(涙)