2010年12月2日木曜日

僕のblog

ブログを書き込むページを開くと統計と云う欄がある、今まで気にもしていなかったが、最近クリックしてみたら僕のページを見に来てくださった方の人数、来られた時間、国、どのルートで来られたかなどが分かるのだ。
驚いたことにどの国から来られれたかを見ると日本が圧倒的だが台湾、米国、マレーシア、フィンランド、ルクセンブルグからで週に何回も来て下さっている、嬉しいことです。
ルートはmixi経由が殆どですがgoole,yahoo、livedoorなどからもあります、そして一日に50回位見てくださっており時間帯や曜日、注目題目なども分かるようになっています。
これはblogに広告を出すための資料にしているようですが、英語の詳細な説明を読めないので分かりません。
これからもどうぞご贔屓に。


写真は魚を捕り食べようとしている瞬間です。


 うぐいすの啼くや十二月の朔に    七十一翁
(うぐいすの なくや しはすの ついたちに)

4 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

流石! ブログもグーグルも。これからも贔屓にしますです、ハイ(笑)

ター さんのコメント...

フアンの一人として、ボクもうれしい!!
真正面からの写真、魚の種類まで判っちゃうなんて、こりゃぁ珍しや!

ヨッチャン さんのコメント...

流石に国際人! ぼくも、贔屓にしてま~す。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 英語がきちんと理解出来れば有益に利用出来るのでしょうが、さすがgoogleです細かく分析しグラフで示してくれます。
すこしずつ研究して利用しようと思います。

ヨッチャン 様

 たまたま紹介されて利用したのがgoogleでした、英語が解ればもっと面白いのでしょうがサボっていたツケが今頃出てきました(涙)です。