2011年5月15日日曜日

真鶴半島の日の出

Y兄からのお誘いに参加すべく極力安静にして体調が半復になったのでお邪魔した。
主は買い物、客は酒盛りを始め延々6時間も何の遠慮もなく飲み食い、珍獣の鼾や戯言もツマミにして初めて出会った経緯から今までの事を喋り温泉へ入れていただき就寝。
翌朝4時30分が日の出、それに合わせて起床し鳥を起こして鳥見をした、憧れのキビタキが寝ており目が合ってしまい彼も驚くし僕も手元が狂いそうだった。(この写真は準備が出来次第、鳥見の方でお目にかけよう。)
三日間毎朝早起きし迷惑がる鳥の朝食を邪魔し追っかけをした、海抜50m位の坂を夢中で上り下りしたら疲労困憊、美味いキンメの煮付けで栄養補給したが追いつかず睡魔が襲う現在だ。


  香り好しみかん花付け古道往く      枯沼


写真は日の出直前の真鶴半島

2 件のコメント:

山爺 さんのコメント...

良い旅をなさいましたね。
出会いも一昔も前になるでしょう、歳月の流れは早いものだなぁ。

半島の鳥たちも珍客の訪れでさぞや驚いたことでしょう。良いショットが撮れたことでしょう。

高級なキンメの煮つけとは豪勢なものですね。

さんのコメント...

山爺 様

 お陰さまで愉快な素敵な年寄りのたびでした。
そうですね、台湾オフがなければ知り合えていなかったと先日も話し合いました。
キンメは今生の別れの最後の豪遊でしょうか?
美味しいと感じられるうちが花ですね。