2011年5月20日金曜日

携帯が聞こえない

お水濡れの基盤交換しメーカーでの修理を信用し貸し出し機の全て削除と電話番号移入だけを行い帰宅した。
今朝外出先で家人へ電話したら聞こえないのだ、耳が急につんぼになる訳はないし、未だ修理出来てないのかと思った、よーく耳を澄ますとかすかに家人の声らしき音が聞こえるが街路の騒音で会話にならない、家人は聞こえているらしく一方通行で用件を喋り電話を切った。
電話機をよく見ると粘着フィルムでキーボード以外は表裏、内側すべてピタリと包まれているではないか、フィルムを剥がして再度かけたら正常に聞こえた。
傷がつかないように包むのはよいが返却時に聴き取り難いよと教えてくれればよいのに。


   写真は雨が止んだ早朝の大室山


  
   昼の影短くなりつ夏近し          枯沼

3 件のコメント:

ター さんのコメント...

防水対策しました! ナンチャッテ。
S社のダ洒落ですねぇ(笑)

shiro-chan さんのコメント...

アハハ…これ、僕のやりそうなことです(笑)

さんのコメント...

ター 様

  防水対策だった、白犬のお遊びだったのか もしれませんね。聞こえなかった時は驚きま した(笑)

shiro-chan 様

  ぴったり着いていてまさか受話部分が覆われているとは思わなかった。
何があるか分からない、ご用心。