2011年5月27日金曜日

身体の復調

たぶん黄砂のアレルギー物質黴生物またはウイルスによる鼻炎、これは今もって左の鼻の通りを悪くしくしゃみが出る。
この投薬の影響で立ちくらみや倦怠感、特に午後からの血圧の低下があると思っていたので全て服用をやめて様子を見たが変らない。
今度は利尿をよくするために血圧効果の作用もあるものを泌尿器科で投薬していた、この薬の効き目はすばらしく少年に戻ったような排水作用があるが、これを止めてみると倦怠感、血圧低下、立ちくらみが止まった。旅から帰り医者様へ出かけて状態を話したら、それじゃ止めましょう、ひと月様子を見て考えましょうとまた排水に支障が出て来たが鳥見に行こうという意欲も出たし酒欲食欲が出て来た。
排水の支障は睡眠につながるので困るのだが。


    紫陽花の季節到来曇り空          枯沼

4 件のコメント:

あべちゃん さんのコメント...

原因らしきものが分かってよかったですね。
利尿、強肝にはスギナが一番いいと思いますが、漢方薬は続けるのが少し面倒ですね。
私は今年2月にスギナの在庫切れで1ケ月以上止めたところ何か調子が悪く、4月から新しいスギナを飲み始め調子いいですよ。--鼻血は関係ないですよ

ター さんのコメント...

フロセミドラシックスでしたか?
副作用に血圧低下、めまい、倦怠感などの副作用アリと書いてありますね。

さんのコメント...

あべちゃん 様

 やはりスギナですか万病丹ですね、試したいけれど生えているところには入れません。
血圧計は以前にも試しましたが家庭用の方が少し高めに出ていました。

ター 様

 エブランチルです、朝夕服用するところを朝だけでした効き過ぎ100を切る事がありました。

ヨッチャン さんのコメント...

スギナは利尿に好いのですか?

近くの川の土手に沢山生えてますがね。