2011年5月19日木曜日

お水濡れ

白い犬の会社から電話がありお客様のお電話はお水濡れですから電池パックがお使いになられない状態です。新しい電池パックと交換されると3100円かかりますが、それでよろしいでしょうか?
よろしいも悪いも電池パックを交換しなければ使えないのだから単刀直入に言えないのだろうか、客応対マニュアルがそうなっているのか。子供じゃないんだからお水濡れも気にいらない。
またやってしまった、電話機もズボンもお洗濯しました。
お水濡れの保険を今回はかけておいたから修理代+電池パックで8000円ちょいですみそうだが、直ぐにヘヤードライヤーで乾燥させたら電池代だけですむかもしれない、誰かその機会があったら試して教えてください


 日は長く緑深まり気は短か     枯沼 

3 件のコメント:

三四郎 さんのコメント...

僕は、抜けているくせに、この手の失敗だけはまだありません。が、携帯やデジカメをコンクリートや石畳に落とすことは日常茶飯です。

お水濡れでそんなにかかるのですか!気を引き締めないと…。

ター さんのコメント...

その電話機、どうしました?
OKだったという情報もありますから、ボクならダメもとで分解して乾燥させてみますが。

さんのコメント...

三四郎 様

 我が家では帰宅し着替えて、ちょっと放り出しておくと直ちに洗濯機へ放り込まれ水責めの刑に処せられます。
帰宅し携帯を抜かないで忘れているのが悪い、ボケが始まっていると処断されます。
従って保険をかけていての値段です。

ター 様

 過去にもワイシャツのポケットから洗面台のシンクに落とし直ぐに乾かしましたがダメでした。内部に何箇所かシリカゲルを塗布したマークがあり変色していると基盤がダメになっているようです。
洗濯機で洗うのですから前回は半年放置しても快復しませんでした。
自動制御装置に水がかかるのと同じで基盤がやられるようですね。