2011年7月1日金曜日

ミネラル水の製造元

東日本の大震災でミネラル水が不足し(容器の不足が主らしい)外国からの輸入が増えている。
容器を持ち帰り写真を撮ればよかったが邪魔になり捨ててしまったが今朝買って飲んだら製造元が「アラブ首長国連邦」、日本からタンカーで真水を輸送する事があるアラブ諸国から逆輸入品を初めて飲みました。
飲んでみて味が違うので表示を見たらそうでしただけで別に品質が悪いという事もない、日本から買ってくださり輸入した海水処理設備で真水を作り充填したのだと思います。そのため純水に近い水だから味が異なると舌が感じた、多分一番不純物が無いためでしょう。
小さな商店やビルの売店を探すと既存メーカー以外の水が味わえるのではないでしょうか。




紫陽花や蝸牛は来ずに日は暮れて        枯沼

6 件のコメント:

shiro-chan さんのコメント...

こっちでもそうなのかしらん?今朝、早朝四足歩行の時に自販機でかったエビアン。あれはどこのエビアンだったのだろう???

どこの国の水でもヨロガワノミルよりは美味しいでしょうけれど・・・(^^ゞ

ター さんのコメント...

先日飲んだのはアメリカの水。塩カルと重曹が入っていましたが、これがなんと!なんと!スッキリ感はどこの水にも負けていませんでした。

さんのコメント...

shiro-chan 様

 自販機には入ってないと思います、いつも鳥見に行く養護施設の売店で買いました。
エビアンはエビアンだと思いますが。
東京も金町水系は不味いと言われていましたが慎太郎さんは東京水と宣伝しています。


ター 様

 自然に入っているのでしょうか、それとも微量添加しているのですかね。

shiro-chan さんのコメント...

はい、エビアンはエビアンでした(爆)地名だったのを今朝まで知りませんでした。なんとか湖の水だそうです。まさに自然水。

ター さんのコメント...

原料名ですから添加物だと思います。炭酸の感じは少しも感じませんから、ほんの微量だと思います。

zenzii さんのコメント...

何かこれも悲しいですね。
水の国日本。
ボクはほとんど水を飲みません
お茶か、ポカリ。
手元にいつもお茶があるという

何かつらいですね。